きんむぎちゃんの渡米日記

ミニウサギのきんむぎちゃんの渡米日記

トレーニング開始🐰

きんちゃんの渡米準備

きんちゃんは普段は基本放し飼いで、寝る時とお留守番の時だけケージをサークルで囲っています。
9月になったあたりから飛行機で狭いケージで長時間移動するのを想定して夜はケージのドアを閉めて過ごしてもらうことから始めました。

最初は「なんでドア閉めるん?」という顔をしてケージを噛んだりしていましたが、1週間もすると寝る時間になると自分からケージに入って待ってるという日もしばしばありました。

f:id:yopping_piece:20210125073757j:plain
解せないきんちゃん

ケージで寝るのに慣れたら

次は昼間にハードキャリーで過ごす練習です。
キャリーはもともと小さい頃に使っていたものだったのですぐに慣れてくれたようです。
3時間程入ってもらって大丈夫そうだなと思ったので、キャリーのトレーニングは2回くらいしかやりませんでした。

体力づくり

実家に来てからきんちゃんの運動不足が少し気になるように…(笑)
涼しい季節になってからは家のそばの公園で体力づくり(ダイエット)に励むようになりました。
もともと住んでいた所の公園では一切はしゃいだり走ったりしなかったきんちゃんでしたが、公園のグランドが気に入ったのかとても楽しそうに走り始めてびっくりしました。
毎回満足するまで遊んだら座り込んで「疲れたー!もう帰ろうやで〜」といった感じで見上げてくるのがとっても可愛かったです😊

そんなこんなで楽しく体力づくりをしていると、きんちゃんのボディはあっという間に引き締まっていきました。うらやましい!

f:id:yopping_piece:20210126153509j:plain
🐰:走るの楽しいやで!!