きんむぎちゃんの渡米日記

ミニウサギのきんむぎちゃんの渡米日記

新生活🐰

いよいよアメリカ生活がスタートです🇺🇸
まずはきんちゃんの新居をご紹介。
きんちゃんご飯や牧草のレビューよろしくね〜

f:id:yopping_piece:20210128084240j:plain
🐰:ワシに任しぃ!やで〜

ケージ

せっかく広いお家に引っ越してきたんだからとケージ も大きめのものがいいかな?と思いこちらを購入しておいてもらいました。値段は1万円くらいです。

ちょっとわかりづらくて申し訳ないのですが、本来ならケージの太枠の所にトレイと金網をひっかけて使うものです。
ですが引き出しタイプと違いとてもお手入れがしづらいのでトレイはケージの枠から外し、下の隙間から引き出すようにして、金網もトレイの底の大きさに合わせて3分割にカットしました。

ケージは今まで使ってた物を無理にでも持ってくればよかったと少し後悔していますが、きんちゃんは気に入っているようなのでヨシとしましょう。

🐰:広くてゴージャスなおうちやで!ナワバリマーキングが大変だったやで。ワシはロフトに乗るのが好きやで〜

f:id:yopping_piece:20210212103030j:plain
フルーツ柄のカーテンは日本から持ってきたきんちゃんのお気に入り

ペレット

1枚目はOXBOW ADURT RABBIT FOOD です。
OXBOWは日本でも買えるので食べ慣れておいてもらおうと日本にいる時から普段食べていたペレットに混ぜていました。
いつもちゃんと食べてくれるんですが優先順位はあまり高くないようでいつもOXBOWだけ避けて後でしゃーなしにこっそり食べるという感じでした。
これはアメリカに来ても変わらず、あくまでも自分を貫くきんちゃんなのでした。
値段は写真の10lb/160oz(約4.5kg)が日本では2,500円前後、アメリカでは2,000円前後なのでアメリカのほうが少しお手頃ですね。

2枚目は KAYTEE Timothy Completeです。
きんちゃんはこちらの方が好みのようで初めて食べた時から勢いよく食べてくれました。値段は10lb/160ozで2,000円前後です。
普段はこの2種類を混ぜています。

🐰:ワシは好きなものから先に食べるタイプやで。OXBOWはそんなに好きじゃないからよりよりしてから後で食べるよーにしてるやで!

f:id:yopping_piece:20210212103049j:plainf:id:yopping_piece:20210212103122j:plain
きんちゃんはKAYTEEの方が好みのようです

牧草

1枚目はWESTERN TIMOTHY HAYです。日本でも買っていたのですが、当時はあまり食いつきは良くはありませんでした。ところがアメリカに来てからはこちらの袋をガサガサすると喜んでくれるようになりました。食いつきも◎!
値段は90oz(約2.25kg)で2,000円前後です。
日本ではこのサイズは買ったことがなかったんですが、半分の45oz(約1.13kg)が2,000円前後だったので大体半額くらいはお買い得ということになりますね。

2枚目はOAT HAYです。こちらは現在きんちゃんの一番のお気に入りにです。2階の階段でお昼寝していても「オーツヘイあるよー」と言うと1階のリビングまですっ飛んで来るくらいお気に入りです。
値段は日本では15oz(約425g)で1,000円前後、アメリカでは500円前後で購入できます。

3枚目のVitakraft FRESH&NATURAL TIMOTHYです。
こちらもきんちゃんお気に入りで、袋を出すと飛びついてきます。短めにカットしてありフィーダーにも詰めやすくて便利です。
値段は56oz(約1.6kg)で800円前後です。OXBOWより少しだけお手頃ですね。

4枚目はALL LIVING THINGS Market MEDLEY NATURAL TIMOTHY HAYです。
こちらは細くて食べやすそうだなと思ったのですが、今の所きんちゃんの食いつきが良くありません。
そのうち気が変わって食べてくれるといいなと思います。
値段は24oz(約680g)で600円前後です。

🐰:最近オーツヘイのおいしさに目覚めたやで!!

f:id:yopping_piece:20210212111140j:plainf:id:yopping_piece:20210212103040j:plainf:id:yopping_piece:20210212103106j:plainf:id:yopping_piece:20210212103058j:plain

おやつ

おやつはおとーちゃんが買っておいてくれたALL LIVING THINGS APPLE SLICESがお気に入りです。
「りんご」と聞くときんちゃんが凶暴化するほどの食いつきです。
一緒に同じメーカーのカットパパイヤも買ってくれていたのですが、こちらはおとーちゃんおかーちゃんが味見したらとても甘くてびっくりしました。(きんむぎ家はおやつは人間がまず味見をします)
成分を確認すると添加物に砂糖が使われていたのでNGとなりました。
値段は1oz(約28.3g)で300円前後です。

🐰:これはやみつきになるやで〜🎶たくさん買っておいてほしいやで!

f:id:yopping_piece:20210212103116j:plain
りんご100%でできています

こんな感じで

ざっくりとですがきんちゃんの新生活をご紹介しました。
まだまだペットショップをゆっくり探索できていないので、新しい牧草等はこれから少しずつ試していけたらいいなと思っています。

f:id:yopping_piece:20210128082257j:plain
きんちゃんレビューありがとうね〜