きんむぎちゃんの渡米日記

ミニウサギのきんむぎちゃんの渡米日記

お気に入りの場所🐰

早いものでアメリカに来てからもう3ヶ月になりました。

気温も少しずつ暖かくなってきて、昼間は暖房なしでも平気な日が増えてきました。

きんちゃんはというと前回記事にした動物病院に行った時以来、体調を崩す事なく元気モリモリに過ごしています。

 

今回はこの3ヶ月の間に定まったきんちゃんのお気に入りスポットをご紹介したいと思います。

Twitterに載せている写真はほとんどこのお気に入りスポットで撮ったものです。

 

ダントツ

一番のお気に入りは階段の上です。

壁側におしりをくっつけて寝ていたり、びろーんと伸びていたりと引っ越し当初からリラックスしている場所です。

すぐ後ろに寝室があり、いつでもケージに出入りできるアクセスの良さがいいのかもしれないですね。

階段を登りきった所のど真ん中に寝そべっていて、私たちが通っても微動だにしません。動かざること山の如し兎です。

f:id:yopping_piece:20210219105021j:plain

きのこを乗せられても決して動かないきんちゃん

リビング

リビングではコタツ、テレビ台の下、廊下の手前、テントコーナーをその時の気分で移動しています。

多くのうさぎさんが大好きなコタツ。きんちゃんも大好きで、今の時期は隙あらばコタツです。でもそろそろコタツ布団をしまおうと思っているので、なくなった時の顔を想像するとちょっと可哀想な気がします。

テレビ台の下はお昼寝している時に、寝相で台の下から20cmくらい飛び出て来る事があってとても面白いです。

廊下の手前もかなり早いうちからお気に入りになっていて、一緒にテレビを観ているようで可愛いです。

テントコーナーには水飲み場とトイレを置いて、夜ごはんや牧草を食べる所にしています。

ちなみにケージではボトルで水を飲むのに、ここではなぜかお皿派になります。不思議ですね。

f:id:yopping_piece:20210219105315j:plain

f:id:yopping_piece:20210219110942j:plain

f:id:yopping_piece:20210219111331j:plain

f:id:yopping_piece:20210219105928j:plain

それぞれの場所でくつろぎ方が違います

ダイニング

引っ越し当初はここで時々お昼寝をしていました。

ここでみんなで一緒に朝ごはんを食べるようになったら、おとーちゃんおかーちゃんがダイニングにいる=「何かもらえる場所」と思っているようです。

ダイニングでのんびりしていると、トコトコとやって来て足元をくるくるしてアピールしてきます。

 

f:id:yopping_piece:20210219110851j:plain

f:id:yopping_piece:20210219105825j:plain

寄りかかることもしません

最新スポット

このチモの湯は余った2×4材で枠を作っただけなんですが、とても気に入ってくれてるようで嬉しいです。

置いてある時は中で浴びるようにチモシーを食べています。

中でオシッコしてしてしまう事があるのがたまにキズですが、サークルの隅でカーペットにはみ出すという事は少なくなりそうなのでヨシとしましょう。

 

f:id:yopping_piece:20210314105713j:plain

f:id:yopping_piece:20210219105559j:plain

f:id:yopping_piece:20210314105634j:plain

囲まれてる所好きねぇ

きんちゃんお気に入りスポットはこんな感じです。

きっと季節が変わる毎にきんちゃんのお気に入りは変わっていくと思うので、今後を楽しみにしています。

f:id:yopping_piece:20210314105554j:plain

f:id:yopping_piece:20210305073455j:plain

🐰:新しいスポットに乞うご期待やで〜!