きんむぎちゃんの渡米日記

ミニウサギのきんむぎちゃんの渡米日記

🐰最近のきんちゃんグッズ🐰

 久しぶりの更新です。

引越しからあっという間に半年が経ち、季節はすっかり夏のアイダホです。

夏の間は日の入りが21:30頃なので時間の感覚がイマイチ掴めません。

きんちゃんは冷房の効いた涼しい家の中でさらに快適なポイントを見つけて、元気に過ごしています。

近頃はアルミプレートの上で扇風機の風を浴びるのが日課のようです。

 

今回は最近購入したきんちゃんグッズをアクロバティックな寝相のきんちゃんとともにご紹介したいと思います。

f:id:yopping_piece:20210623080013j:plain

すごい寝相ですね

新アルミプレート

上の写真で使っているアルミプレートは日本から持ってきていたものでずっと使っていたものでした。

ところが、先日掃除した時にうっかりシケチモと共に捨ててしまったようです。

 

というわけで新しいものを購入することに。

f:id:yopping_piece:20210619160411j:plain

f:id:yopping_piece:20210619160415j:plain

ロップちゃんの写真が可愛い🐰

Amazonで2枚セットで$35でした。パッケージに書いてあるのは全て中国語ですが、ひんやりアピールなのは伝わりますね🍧

プレートは前のよりひと回り大きいので、きんちゃんがびよーんと伸びても体全体を冷やせそうです。

1枚は寝室用、もう1枚はリビング用にしました。

寝室用の方はその日から使ってくれていますが、リビング用はまだ使ってくれません。存在に気づいていないのか、避けているのか…

f:id:yopping_piece:20210619160054j:plain

f:id:yopping_piece:20210623085355j:plain

きんちゃんによる入念な審査が行われました。

新おやつ

日本から持って来ていたアクティブ.Eが底を尽きそうだったので、Twitterのうさ友さんにアメリカ在住の方がいて、その方に教えていただいたサプリ兼おやつを買いました。

いいものを教えていただき本当にありがとうございます(*^^*)

近所のペットショップを探した時には置いていなかったので「chewy」というペット用品専門の通販サイトで購入しました。

OXBOW NATURAL SCIENCE Digestive Support です。

120gで$7.79+送料$2くらいでした。土曜に注文して月曜には届きました。早い!

※後日同じペットショップに行ったら置いてあったので、品切れだっただけのようです。

f:id:yopping_piece:20210619161910j:plain

f:id:yopping_piece:20210623083517j:plain

パッケージには腸っぽいイラスト

楕円形のクッキーで、真ん中で割れるようになっています。

「体重に合わせて割って食べさせてね」という物で、きんちゃんは約3.3ポンドなので1日に1枚あげています。

 

袋を開けるとカモミールのいい香りが…それにつられてきんちゃんも飛びついてきました。

きんちゃんが初めて食べるものをいきなり気に入るのはなかなかないので、とても嬉しかったです。

ハーブや食物繊維・酵母が入っていてお腹にも良さそうです。

そのお味はというと…人間にはもちろん甘み等は全く感じられませんでしたが、カモミールが効いていて意外と食べられる、クッキータイプでサクサク食感が◎というのがおかーちゃんの率直な感想です。

 

オッターのオータくん

サイクリングがてら行った動物園のおみやげ屋さんで見つけたオータくん。

棚からはみ出して「連れてって〜!」とアピールしてきたように見えたのでお迎えしました。

最初はビビってあまり近寄らなかったきんちゃんでしたが、今では顔をペロペロしてあげるくらい仲良くなりました。

お友だちが増えてきんちゃんも楽しそうです。

f:id:yopping_piece:20210623082638j:plain

🐰:近くで見ると迫力あるやで!

 

バニー菜園 

f:id:yopping_piece:20210623081909j:plain

🐰:バニー菜園拡大中やで!


イタリアンパセリとバジルに加えて、ローズマリーオレガノが仲間入りしました。

ローズマリーはなぜか横に伸びていくので割り箸で支えています(笑)もう少し伸びたらきんちゃんにも食べてもらおうかな?と思っています。

オレガノイタリアンパセリ同様ぐんぐん育ってくれます。きんちゃんも割とお気に入りのようでよかったです。

うさぎさんと人間で同じ物を食べれられるって嬉しいですよね。

次はシソを育てようと計画中です。

 

最新のきんちゃんグッズは以上です。

暑い日が増えてきたので、うさぎさんも人も体調に気をつけて夏を乗り切って行きたいですね!!

f:id:yopping_piece:20210623102739j:plain

🐰:みんな〜しっかりごはんと水分補給で換毛を乗り切ろうやで!

オマケ

アイダホの絶景ポイント

テーブルロックという山の頂上にある十字架。

頂上まではコースによりますが1時間半くらい。

日陰はほとんどなく、日焼け止めを塗っていてもめちゃくちゃ日焼けしてしまいました。

f:id:yopping_piece:20210623092305j:plain

とてもいい眺めです