きんむぎちゃんの渡米日記

ミニウサギのきんむぎちゃんの渡米日記

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

きんちゃんとの出会い🐰

今回はきんちゃんがおとーちゃんおかーちゃんの元にやって来た時の話です。 昔のスマホで撮った写真なので少し見づらいかもしれません :下の写真は画質よくないけどゆるしてやで! 2015年1月頃 おとーちゃんおかーちゃんが関西に引っ越して来て1年が経とうと…

飲み水問題🐰

飲み水について よくアメリカの水道水は飲めない!という話を聞きますが、アイダホの水道水は飲んでも大丈夫とのことでした。 ですが塩素がきつい上に硬水で飲みにくいので人間が飲む分には問題ないけど、きんちゃんの体には確実によろしくなさそうです。 ほ…

新生活🐰

いよいよアメリカ生活がスタートです まずはきんちゃんの新居をご紹介。 きんちゃんご飯や牧草のレビューよろしくね〜 :ワシに任しぃ!やで〜 ケージ せっかく広いお家に引っ越してきたんだからとケージ も大きめのものがいいかな?と思いこちらを購入してお…

アメリカ上陸🐰

フライトを終えて シアトル・タコマ空港に到着しました。ついにアメリカ上陸です。 フライトは想像していたよりも早く着いた気がしました。 飛行機から降りたらまずは入国審査です。 入国審査のゲートできんちゃんの輸出検疫証明書はどこで出せばいいのか聞…

いざ渡米〜検疫から搭乗〜

検疫当日 ついにこの日がやって来ました。 検疫所に預け入れる時間は一番遅い16:30にしていたのできんちゃんはお昼過ぎまでのんびりしてもらいました。 出掛けるギリギリまできんちゃんに悟られないようにしていましたが、やはり気づかれてしまいました… 検…