きんむぎちゃんの渡米日記

ミニウサギのきんむぎちゃんの渡米日記

ビザ面接は突然に

2020年5月末

緊急事態宣言も解除か?という頃、おとーちゃんのビザ緊急面接(*アメリ大統領令で通常のビザ面接は不可)が決まったと連絡が来て、いろいろな事が一気に動き始めました。

面接からおとーちゃんの渡航まで3週間しかありませんでした。

ほんとうはおかーちゃんもビザ面接を受けることができたのですが、いろいろあってなぜか申し込まれていませんでした(笑)

これが後々尾を引くことに…

 

面接から1週間くらいして

荷物は業者さんが全部梱包してくれるとのことでラッキー!と思っていましたが

  • アメリカに船便・航空便で持っていくもの
  • 日本に置いていくもの
  • 廃棄するもの

という感じで収納から出して仕分けるとかなりの量になってしまいました。

準備が進むほど部屋が狭くなって危ないので、きんちゃんは一足先に私の実家に行ってもらうことしました。

f:id:yopping_piece:20210123110006j:image実家に向かう途中のきんちゃん。緊張の面持ち🐰@新幹線

 

実家ではとてもお利口ちゃんに過ごしていたようでおとーちゃんおかーちゃんも一安心。上の写真とは表情が全然ちがいますね!

ほっとしたのも束の間、おとーちゃんの渡航の日がやってきてしまいました。

f:id:yopping_piece:20210123110813j:image🐰:あれ?おとーちゃん久しぶりに会ったばったりやで???

そんなこんなで

おとーちゃんはアメリカへと旅立っていきましたとさ。